接するときの大切な事 | キャバクラやホストなら、お金稼ぎなんて楽勝です!

接するときの大切な事

喜んでいる様子

どんなにいいホストの求人を見つけて応募したとしても、あなたが本当に稼げるようになるのかはやってみなければわかりません。
他の記事では売上に貢献しろ!という話をしましたが、基本的にはなにをどうすればいいのか教えていきたいと思います。

まず売上を作り出すためには、絶対に好かれるホストにならなければいけません。
好かれるというのは厳密にいうとお客さんから好かれることです。
もちろん円滑に仕事をするためには他のホストやスタッフとも仲良くなっておく必要があります。
ただ売上を作るとなるとお客さんの存在がとても大事なので、まずはお客さんから指名をもらえるように頑張りましょう。

では指名を取るためにはなにが必要になるのか?
普通に考えるとイケメンかどうかという点が大事になってきますが、イケメンかどうかは二の次です。
お客さんの大半はそれ以上にコミュニケーション能力を重視してきます。
たとえば極端な話、女性の前では常にシャイな人だとまず好かれるようなことはないでしょう。
だからコミュニケーション能力が高い人じゃないと、なかなかホストとして成功できないと思います。

ではコミュニケーション能力が高い人はどんな接客をしているのか?
やはり上手な人は、常にお客さんを喜ばせています。
つまり褒め上手な人こそ、ホストとして最強だといえます。
またそれだけではなく、お客さんが一緒に喋っていて心地よく感じているかどうかです。
基本はお客さんの性格に合わせて、あなたも喋り方を変えるのが一番いいと思います。
相手がギャルならギャル男っぽく、真面目そうな人だったら真面目そうな感じで接するのがいいということです。